2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネィテイブ・アメリカンに興味・関心を持っている人ってどのくらいいるんだろう?

20060221224047.jpg


■ネィテイブ・アメカンが好きな人
 興味、関心を持っている人って
 どのくらいいるんだろう?

 
今日から表題のようなテーマで研究日誌のスタートです。しかし、今日のタイトルのように、実際何人の人がこのブログに訪れて、目を通してくれるのか少々、心配ですね。

 さて、そもそも私がなぜ、ネィテイブ・アメリカンについて個人的に研究をすることなったのか?
それは今から17年前のことです。その当時、カヌーの専門誌を編集していました。
 もちろん当時からカヌーを楽しんでいたのですが、カヌーは誰が考えたの? カヤックは誰が考えたの?と素朴な疑問を持ちました。
 調べてみるとカヌーはアメリカン・インディアンであり、カヤックはアラスカ、グリーンランド等のエスキモー&カナダのイヌイットであることが分かりました。なんだ、どちらもネイテイブ・アメリカンじやないか!
 私の個人的研究はここからスタートしたのです。

●ネイティブ・アメリカンの言葉●
 『太陽が昇るのは白人の土地。太陽が沈むのはインディアンの土地』20060208063401.jpg


●「映画の中のネィテイブ・アメリカン達」というメールマガジンを発行しています。併せて読んでいだけると、ネィテイブ・アメリカンの理解がより深まると思います。
発行/まぐまぐ ID:0000167260
smokesignal.gif


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

北米先住民族文化研究所 パニオロ・ケニー

Author:北米先住民族文化研究所 パニオロ・ケニー
ネィテイブ・アメリカンの研究をライフワークとしています。研究を始めて15年。インディアン、エスキモー、イヌイット等、北米の先住民族〔ネイティブ・ピープル〕の生活文化の素晴らしさと事実を多くの人に知ってほしいと思います。






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

■人気ブログランキングに参加しています■


人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。